07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

パニス通信

2009.08.29 (Sat)

1251510362f.jpg
お店の情報を載せたパニスクラブ通信と家庭の出来事を載せたとーちゃん号 カーちゃん号通信です。会員の方へ郵送もしています。
17:02  |  今月のノンナ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

キリスト生誕の置物 

2009.08.28 (Fri)

1251240962f.jpg
お店の玄関横にあるキリスト生誕の馬小屋の置物。これは10年ほど前にスペイン村で購入した思い出の品です。
21:04  |  今月のノンナ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ブラックオム

2009.08.23 (Sun)

P1010019_convert_20090823194834.jpg
ボリュームがあるので男性に人気のメニューです。卵のからみがおいしそうと、最近は女性からもオーダーが増えました。でも、食後のケーキがはいらないと悲鳴が聞こえてきます。
20:22  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

パニスの茶器

2009.08.18 (Tue)

P1010011_convert_20090818212725.jpg

長年愛用しているオリジナルの茶器です。
とても使いやすいサイズなので、おうちでも…とお買い求めいただいています。
このマーク…実はうちのマスターのデザインなんです
お店をモチーフにしています。
おいしい紅茶と一緒に、かわいい茶器も楽しんでいただけると幸いです
21:45  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

パニスの小物達No.4

2009.08.12 (Wed)

1250072952-090805_1724~01.JPG
昭和生まれには胸キュンの足踏みミシンの本体。お母さんのミシンを踏む後ろ姿がうかんできそう。
19:29  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

パニスの小物達No.3

2009.08.05 (Wed)

1249433102-090804_1732~01.JPG
珍しいフレーバーが人気のマリアフレージュとレトロな紅茶缶のコレクションです。眺めているだけで楽しくなります?
09:45  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

八月のノンナ

2009.08.02 (Sun)

1249199462-090802_1336~01001.JPG
グリーンカレーをナンにつけておしゃれにお召し上がりください夏といえば、やっぱりカレー。パニスでは毎年8月、エスニックの王様タイ風グリーンカレーをご提供しております。ベースは鶏ガラスープとココナッツミルクにグリーンペースト具材には、鶏肉、夏野菜、きのこ類を入れました。主食はごはんといきたいところですが、ここはもちろんナン。さっぱりとしたナンプラー仕立ての春雨サラダをそえた夏のごちそうランチぜひ、いかがですか
16:51  |  今月のノンナ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

パニスの小物達 No.2

2009.08.01 (Sat)

1249116421-090801_1743~01.JPG

ひっそりと置いているこの花瓶はヨーロッパの十八世紀ものアンティークです。どんな人が使っていたんだろう どんな家にあったんだろう じっと眺めながら想像するのが楽しいです。
17:47  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |