03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

今月のノンナランチ

2017.02.12 (Sun)



「豚肉団子のクリーム煮御膳」

突然、寒くなり予定していたものを

急遽変更しました

身体が暖まるものがいいと思い

クリーム煮に!

白菜や大根に加えて生姜の短冊切りも

加えて身体の中からポカポカするような

レシピにしました

お客様からの評判も上々です

ぜひ、一度ご賞味ください。
16:59  |  今月のノンナ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

蟹と海老のドリア

2017.01.18 (Wed)



今月のノンナは蟹と海老のドリア

ソースは長芋と豆腐の

ヘルシーホワイトソースです

今年もパニスのノンナランチは

御膳仕立てを基本として

できるだけたくさんの副菜を添えて

皆様にご提供していこうと考えております

どうぞこの一年もご愛顧のほど

よろしくお願いいたします。
12:58  |  今月のノンナ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ビーフシチュー御膳

2016.12.24 (Sat)



パニスも今年最後と

なりました!

明日、日曜日は満席ですが

月曜日はまだ余裕があります

そして、そして

今年最後のノンナランチは

恒例の五島牛

ビーフシチュー御膳!

ぜひ、ぜひお越しください。
14:58  |  今月のノンナ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

海老とほうれん草のきのこたっぷりドリア+ホタテ入り

2016.12.06 (Tue)



先週で終わりだったノンナランチですが

大人気だったためもう少し

延期することにしました

まだという方は是非とも

お越しください!

今年のパニスの営業は

12月26日(月)となります

今年もあとわずかとなりました

一年間、どうもありがとうございました。
11:33  |  今月のノンナ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

中華風あんかけハンバーグ

2016.10.26 (Wed)



告知が遅くなりましたが

今月のノンナランチの紹介です

中華風あんかけハンバーグの御膳!

皆さんに喜んで頂いております

11月の第1週までのご提供ですので

お時間が合えばお越しくださいね。
10:38  |  今月のノンナ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

今月のノンナランチ

2016.08.20 (Sat)



短い期間にはなると思いますが夏後半の

ノンナランチは「夏野菜と雑穀ご飯のスープカレー」

スープカレーといえば札幌ですが

その札幌のスープカレーを忠実に

再現してみました

西の島、五島にて

北の都の札幌の名物スープカレーを

ぜひとも堪能してみてください
15:13  |  今月のノンナ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

パニス風タコライス

2016.07.12 (Tue)



7月のノンナは毎年定番の

タコライス!

今年はさらにパワーアップしましたよ

見た目はボリュームありそうですが

ごはんよりも野菜類の方がたくさんなので

とてもヘルシーなんですよ

まだまだジメジメとした日が続きますが

どうぞ、ここ堂崎までお越しください
10:49  |  今月のノンナ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ガパオライス

2016.06.09 (Thu)



長い間、お休みをいただいておりましたが

先週よりひっそりと、リニューアルオープンしました

リニューアルオープンと言いましても

改装とかをしたわけではなく

一部メニューを改めただけになります

ただ、今回のメニュー改正は

パニス16年間の集大成と捉えておりまして

きっと皆様にも喜んでいただけるものに

なると自負しております

なお、メニュー表はまだ製作中で

完成はしておりませんが、ぜひ楽しみにしておいてください

さて、今月のノンナランチですが梅雨時恒例の

アジアンランチ!

大、大人気のガパオライスです

梅雨時はご予約も少なく、ゆったりとしておりますので

どうぞお越しくださいね

当日のご予約でも構いませんのでお電話くださいね
14:06  |  今月のノンナ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

今週最後です

2016.05.14 (Sat)



パニスの三日間が始まりました

ロールキャベツのグラタンも今週が最後です

今日はたくさんの方にお越しいただきましたが

明日は島内の小学校の運動会のため

まだまだ空きがございます

当日のご予約でもかまいませんので

どうぞお越しください
17:22  |  今月のノンナ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

人気のロールキャベツグラタン

2016.05.01 (Sun)



現在、パニスでは年間でも

一番人気と言えるノンナランチ

ロールキャベツグラタン

を提供しております

五月いっぱいのメニューになりますので

どうぞお越しください。

09:51  |  今月のノンナ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ビビンバ風豆腐クリームのドリア

2016.02.24 (Wed)



まだまだ寒い日が続いておりますよね

と言うわけで季節替わりのノンナランチも

まだまだ体が温まるものをと考えたのが

このメニューです

おまけに新作メニューなんです!

通常の石焼ビビンバに半熟卵さらに

豆腐のホワイトソースとチーズをのせてオーブンに

焼き上がりにキムチを飾りご提供

あとはお客様で混ぜ混ぜ

ひたすら混ぜ混ぜ

そして熱々のままほおばると

体の芯から温まります

ぜひ一度、ご賞味あれ~*\(^o^)/*

13:41  |  今月のノンナ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

グラタンにしてみました

2016.01.20 (Wed)



季節のノンナランチをグラタンにしてみたら

大人気!

多分、このところの寒さのせいもあるかも

でも食べてみると本当に美味しい

キムチとホワイトソース

そしてチーズの相性が抜群

みなさん、ホクホクしながら食べてますよ~~
10:06  |  今月のノンナ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

韓国風豚肉と野菜のクリームシチュー

2016.01.11 (Mon)



今回の季節のノンナランチは

「韓国風豚肉と野菜のクリームシチュー」

コトコト煮込んだ豚肉をたくさんの野菜たちと合わせ

キムチを加えたホワイトソースでまとめてみました

ご提供はオムライスもしくはグラタンでお出ししております

この時期にぴったりの身も心も温まるランチです

なんだかはっきりしない天気が続いていますが

どうぞまったりしに来てください

お待ちしております
10:58  |  今月のノンナ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ビーフシチューグラタン

2015.11.10 (Tue)



これまで月替りとしていたノンナランチを、季節替わりとしました

その事始めとして、11月から暮れにかけての季節のノンナランチを

今週よりスタートしました

内容は「ビーフシチューグラタン」

パニスの看板メニューであるビーフシチューにさらにショートパスタや卵などを加え、グラタンにしたものです

価格もリーズナブルにスープ、季節の付け添え付きで¥1000!

もちろん、お肉は我らが五島牛!

だから、来てね

本当に来てね

お待ちしておりま~~す



12:32  |  今月のノンナ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

新生ノンナランチ

2015.07.11 (Sat)



先日もご紹介しました今月のノンナランチです。
中心のメインはタコライスで季節のお野菜で周りを彩っていますので
とてもヘルシーな一皿になっています。

明日、明後日のお席に余裕がございますので、お電話をお待ちしております。
13:42  |  今月のノンナ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ワンプレートバージョン!

2015.07.06 (Mon)



今週のノンナランチのワンプレートバージョン!

いろいろなものを少しずつ、栄養のバランスを考え一皿にまとめました。

梅雨明けはまだまだのようですが、メインはこの時期にはぴったりのタコライスですのでどうぞ一度お越しくださいね。

それでは週末、お待ちしております。
17:25  |  今月のノンナ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

今週のノンナ

2015.07.04 (Sat)



今週からのノンナランチは「タコライス御膳」

今年からのノンナランチのテーマは「ヘルシー」

色々なものをたくさん食していただけるように旬のものにこだわっています。

もちろん食材は島素材!

今週は天気のせいもあってかのんびり気味のパニスですので、皆様のお越しをお待ちしております。当日のお電話もお受けしておりますのでよろしくお願いします。
13:55  |  今月のノンナ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

今週のノンナ

2015.05.18 (Mon)



今週からノンナが変わりました。

ベトナム風焼肉丼のアジアン御膳!

これからの季節は、やっぱりアジアごはんですよね。

第一弾はベトナム風

第二弾はタイ風

第三弾はインドネシア風

そして第四弾はまたまたタイ風

乞うご期待です!
15:49  |  今月のノンナ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

今週のノンナ

2015.04.04 (Sat)



ノンナランチは、先週から一年を通しても一番人気といえる

「ロールキャベツと筍ごはんプレート」

となっております。

作り手が言うのもなんですが、美味しいです。

今月いっぱいの期間でご提供しておりますので、ご予約お待ちしております。











15:20  |  今月のノンナ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

今週のノンナ

2015.03.10 (Tue)



鶏肉の照り焼きグラタン御膳!

・鶏肉の照り焼きグラタン
・海老とブロッコリーのオーロラソース
・大根とツナの煮物
・菜の花のわさび和え
・里芋とイカの煮物ゆずソース
・金柑とすり大根の和えもの
・アスパラの胡麻和え
・ミネストローネ
・ごはん

ネーミングが地味なのかオーダーが少ないのですが、食べて頂いた方からは
大絶賛のお声が。

栄養のバランスも考えており、特に今回の御膳は「美容」をテーマにしています。

ぜひ、ぜひ、一度ご賞味下さい。
09:17  |  今月のノンナ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

今週のノンナランチ

2015.01.31 (Sat)



「ほっこりクリームシチュー御膳」

・鶏肉団子とエビのクリームシチュー
・大根とツナの煮物
・彩り野菜のナムル
・里芋の煮っころがし
・ラディッシュの甘酢漬け
・ごはん

クリームシチューは、鶏肉とエビの出汁が マッチしたコクのある味付けとなっています。
まだまだ、寒さ厳しい日が続きますがほっこりパニスでランチでもいかがですか。

ここ堂崎でも少しづつですが、椿の花が目に止まるようになってきました。
遠い所ではありますが、皆様のお越しをお待ちしております。
14:55  |  今月のノンナ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

今月のノンナランチ

2015.01.13 (Tue)



「牡蠣の蒲焼き丼定食」

店が言うのもなんですが、激ウマです。

昨年は牡蠣を使ったグラタンやクラムチャウダーでご好評を頂きましたが、今年は一転

和食でアレンジしました。

もう一度いいですか?

店が言うのもなんですが、激ウマです。

それではもう少し寄せてみますね。



どうですか?伝わりましたか?

09:09  |  今月のノンナ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

今月のノンナ

2014.12.01 (Mon)



五島牛すね肉のビーフシチュー

・ビーフシチュー
・里芋とさつま芋の白味噌グラタン
・大根とカニかまのマヨ和え
・ひじきと人参の和えもの
・マカロニサラダ
・根菜スープ

今年もとうとう12月を迎えてしまいました。歳を重ねると本当に月日が経つのが早いものです。

生意気なことを言うようですが最近、働くことが楽しくなりまして、今年は年末ギリギリまで頑張りたいと思います。

ということでパニスは、29日月曜日までオープンしますので、どうぞお越しくださいね。
15:27  |  今月のノンナ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

今週のノンナ

2014.10.27 (Mon)



「秋の収穫健康ごはん」

エビと雑穀のピラフ
豚ロースのホワイトきのこソースレモン風味
秋野菜の味噌ディップ
カボチャサラダ
大根と人参のなます
野菜スープ

来てね。
いやいや、来てください。
いやいや、お越しくださいね。
16:29  |  今月のノンナ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

今月のノンナ

2014.09.15 (Mon)



チキン南蛮と茄子とえびのグラタン御膳。

*チキン南蛮
*茄子とえびのグラタン
*パプリカのマリネ
*アスパラのごま和え
*切り干し大根の昆布煮
*ミネストローネ
*ごはん

目指すは究極の家庭料理!今月のテーマです。

ご予約、お待ちしております。
14:03  |  今月のノンナ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

タイ風レッドカレー

2014.08.09 (Sat)



なんとか食材を揃えることができました。

8月恒例のレッドカレーです。

例年は本格的な辛さでご提供させていただいておりましたが、今年は少し控えめにしております。

どれくらい控えめかと言いますと、子供さんでもOK!という段階です。

でも、味にはコクがあり本格的なものには負けないくらいの美味しさです。

ぜひともご賞味あれ!

まだまだ、明日、明後日のご予約にはゆとりがあります。毎年のことですが、この時期のパニスはいたって静かなんですよ。

ゆっくりと落ち着いてお食事できますので、ぜひともご予約を。

お待ちしております。
17:52  |  今月のノンナ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

今週のノンナ

2014.07.05 (Sat)



今週のノンナ
【ベトナムごはん】
・ブンテイットヌン丼
・春雨のフォー風麺スープ
・生春巻き
・厚揚げのトマトソース煮
・かぼちゃとじゃこの炒めたん
・ゴーヤーの佃煮

先週までのタイごはんに続き、アジアンテイストのヘルシーごはんです。明日、明後日とまだまだ余裕がありますのでご予約くださいね。

お待ちしております。
15:00  |  今月のノンナ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

タイ風ガパオ御膳

2014.05.31 (Sat)



今週からは、「タイ風ガパオ御膳」と題して

ガパオライス(鶏肉のバジル炒めのせ)
ささみと春雨サラダ
アボカドとミントの冷奴
タイ風さつま揚げのサラダのせ
キュウリのナンプラー漬け
春雨のレモンスープ

の御膳仕立てでご提供しています。

初日の今日は、皆さんに好評でしたよ。
毎年恒例のこの時期のアジアごはん、ぜひぜひ、お越しください。

明日は運動会ということでご予約少なめのパニスなんです(T ^ T)
16:34  |  今月のノンナ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

今週のノンナランチ

2014.05.10 (Sat)



今週は「筍ご飯のオムライス、春野菜の和風あんかけハンバーグ のせ」

間もなく、季節が終わる筍を使ったランチプレートです。スープにはこれもまた春野菜を使った中華風スープ。

梅雨を迎える前に思いっきり食べ納めといきませんか。

それからお知らせが遅くなりましたが、長年、工事中でした奥浦線もこの4月より全線工事終了となり、素晴らしい道路が完成しました。

嘘のような話ですが、旧福江市内からわずか10分程度でパニスまで来ることができるようになりました。

ほぼ6年間に及ぶ大工事でしたので、すっかり「忘れられた感」のあるパニスです が、ドライブがてらお越しいただければ嬉しい限りです。

また予約制ではありますが、キャンセルがある場合がありますので、当日でもお電話してみてくださいね。

お待ちしております。

15:08  |  今月のノンナ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

鶏のオレンジソース煮

2014.04.28 (Mon)



春らしい鶏肉料理を!と考えていたら、以前から気になっていたチキンのオレンジソース煮が浮かんできて、さっそく作ってみました。

そしたら、なんともまあ、これが春らしい味で本当に美味しんです。

もも肉をソテーしたらそこにオレンジジュースを注ぎ、ローズマリーも加えたら蓋をして煮込む。

塩胡椒で味を調えたら終わり!

お皿に盛り、春の野菜等を添えたら、はい出来上がり!!

ふっくらジューシーに仕上がったチキンはもう最高!

皆さーん、ゴールデンウイークは意外と静かなパニスです。ぜひぜひ、お越しくださーい。
14:11  |  今月のノンナ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT